Pocket

 

Hi!NEW広報のMikiです!

2019年のNEWの主な活動を振り返りたいと思います!

2019年は

●大人のやり直し英文法の寺子屋

●外国人と交換日記

●短期海外留学サポート

この3つを主に注力して活動してきました。

大人のやり直し英文法の寺子屋

某有名外大や専門学校でTOEICコースを担当。
留学カウンセラーとしての事業もされている出野講師がメイン講師。

・英語の文法、基礎の基礎からちゃんと知りたい
・とにかく苦手!ちょっとでも克服したい
・実は適当な英語しか話せていない
・もう一回、英語に情熱を燃やしたい

こんな悩める英語学習難民のために始まった、英文法を中一の最初の基礎からじっくり身に付ける1年間のコース。
英文法を理解をすることで、英会話やビジネス英語、資格試験など全てに必要な英語の基礎力を養います。

1年間、47名の受講生さまが、講師陣と共に走り抜けてくれました。

年齢や職業、住んでるところも全然違う、全くの他人が
「同じ目的・目標」に向かって取り組む姿勢は本当に素晴らしかったです。

「人生初の海外旅行に行きました」
「短期留学に挑戦しました」

「道で迷っている外国人に積極的に声をかけています」
「英会話のイベントに参加しました」
「TOEICを受験しました」

「英語が好きになりました!」 

など、受講生さまから嬉しい感想をたくさんいただきました。

2020年1月から「寺子屋二期生」がスタート。
しかも今回からは中学生・高校生も一緒に同じ空間で1年間学習してもらいます^^

英文法の寺子屋、第二期生の募集は2020年1月15日まで!詳細はこちら

英語苦手意識を克服して、一人でも多くの人に英語好きになってもらえるように心を込めて授業をしていきます。

 

外国人と交換日記

「書けないことは話せない」ことに気付いた方から選ばれ続けて4年目の外国人と交換日記!

外国人と交換日記とは?ここをクリック

英会話のNEWが英語習得において、すっごく大切に考えているのは

「繋がり(Relationship)」です。

英語は相手とコミュニーケーションを取るためのツール。相手がいるから成立するもの。
今年もたくさんの受講生さまに、経験豊富で様々な国、世代、性別の講師陣と、楽しくコミュニケーションできるようサポートさせて頂きました。

 

そしてなんと!「外国人と交換日記コース」を

商標登録しました!

それだけこのカリキュラムに可能性を感じていて、本気ということです。

本当に楽しいので、興味のある方は一度お試しトライしてみてくださいね。

交換日記が専門学校へ導入決定

大阪の専門学校にて「外国人と交換日記」プログラムを導入頂くことが決定し、スタートしました。
「日本中の英語学習者が、ネイティブと交換日記をしている状況を作りたい。そうなれば日本人の英語力は一気に上がる!」
そんな岩崎社長の長年の思いが、少し形になり始めました!

ネイティブ講師陣との懇親会を開催

交換日記のネイティブ講師陣と受講生の大懇親会も開催しました。

そのときの様子はこちら→「ネイティブ講師と懇親会」

普段は画面越しのやり取りだけですが、実際に会って英会話をする。でも、初めましてではなくってお互いのことを知っているから話も弾む♫
すごく楽しい時間でした!

 

短期海外留学サポート

コペル英会話創業者、イムランさんと合同企画で
海外留学をもっと身近に、かつ有意義なものに!ということで

フィリピン・セブ島1週間語学留学
マレーシア・クアラルンプール1週間語学留学を開催しました。

イムランさんとセブ島にて

▶︎マレーシア留学

レベルごとにクラスが別れていて、朝から夕方までみっちり英語!
色々な国からきたクラスメイトとディスカッションしながらの英語の授業、そして放課後はイムラン&岩崎の補習授業。
1週間ですが、かなり濃密な1週間。授業でわからなかったことやできなかったことをその日のうちに解決できて翌日の授業に挑む。
そんな1週間でした。

 

▶︎セブ島留学

青い海!青い空!リゾート地ならではの風景。

ここではマンツーマンレッスン。
そして朝から夕方までみっちり英語漬けのあとに、イムラン&岩崎の補習授業。
これまたかなり濃密な1週間でした。

参加者さんの感想

「英語がもっと好きになった」
「いろんな国の人たちと過ごせて刺激になった」

「とにかく英語漬けで苦手とか感じる暇がなくて、平気になった」
「絶対に英語話せるようになりたい決意が強まった」
「最高の経験だった!」

 

そして、TOEICの点数が上がったり、堂々と英会話ができるようになったり、
外国人と交換日記での書く内容がより深くなったりと、実技面にも嬉しい影響が!

たかが1週間、されど1週間。
長期の語学留学は実現が難しい人でも、1週間ならちょっと頑張ったらなんとかできる範囲!
英語を、留学をもっと身近に感じていただけた2019年だったと思います。

2020年も1週間留学を開催!

もちろん2020年も短期海外留学を企画しています^^
詳細はこちら→「イムラン&岩崎と行くマレーシア1週間留学」

その他の事業

●企業研修(2社)
世界170ヶ国で事業を展開するグローバル企業にて、リーダー向け・一般社員向けの英会話レッスンを提供しています。3年目となった昨年は、授業のコマ数も約4倍に増え、大変好評を頂いています。

また日本語学校での英語研修も1年間させて頂きました。こちらも週一回マンツーマンのレッスンでしたが、業務に直結するお客様対応の英語力をしっかりと伸ばして頂きました。

●専門学校(1校)
「大阪ウェディング&ホテル・観光専門学校」様にて、初級英会話クラスとTOEIC対策(エアーライン、ホテル接客)クラスを担当させて頂きました。こちらも大変好評を頂いており、引き続き2020年度も弊社が担当させて頂くこととなりました。

グローバル大企業から選ばれ続ける理由

当スクールが提供する研修や授業は、クライアントのニーズをヒアリングした上で目指すゴールへ向けて無駄なことは捨て、必要なことのみを従業員様・生徒様が「自主的に取り組める環境作り」を行うことが特徴です。大手ではできないカスタマイズ力、対応のスピード力があるからこそ、大企業から選ばれ続けています。

興味のある方は、こちらのフォームからお問い合わせください。

その他のNEWな活動

●YouTubチャンネル開設!

「外国人と交換日記」の中で実際にネイティブ講師が使っていた英語idiomをおもしろ楽しく配信しています。

「今すぐモテる英会話チャンネル」はこちら!

●外国人インタビュー企画「NEW式⁉️Youは何しに日本へ?」

京都で観光しながら、観光にきている外国人にインタビューする企画。
日本大好きの外国人と異文化交流。

などなど、2019年も英語を楽しんでもらえるようなプログラムを開催することができました。

2020年もさらに「英語、なんか楽しいかも・・・もっとやりたいかも!」って思う人が増えるプログラムを提供していきます!

「英会話のNEW」よろしくお願いいたします!!

 

Pocket