2022年3月9日(水)毎日新聞大阪版にて、「英文法の寺子屋コース」が紹介されました。「中高生は月謝無料」(入学金のみ必要)で3年連続コースを開講している点に興味を持って頂き、記事にして頂けました。

中高生は月謝無料で

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、元からあった世帯所得による子どもの学力差が、さらに開いているという現状があります。臨時休校中に、経済的な理由でオンライン教育などの機会や環境を与えられなかった家庭の子どもの学習時間がさらに減ったことが原因です(三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の調査による)。

代表の岩崎も、母子家庭で育ち経済的な余裕がない中、知り合いの英語塾の先生が家庭の事情を察して無料で中学3年間通わせてくれたという過去があります。そのおかげで英語の成績が上がり、留学もでき、「シルク・ドゥ・ソレイユ」やTV番組「YOUは何しに日本へ」での通訳や、米国企業で働くチャンスを得、現在は当スクールを運営し、英語で人生を変えることができました。

だからこそ、英語に興味がある子供たちが学ぶ機会を失わないよう、過去に受けた恩を今の中高生に送りたいと考え、この度、「英文法の寺子屋コース」の月謝を1年間、中高生は無料(入学金のみ必要)とします。
※2022年4月の時点で中学生・高校生であることが条件となります。

「英文法の寺子屋コース」の詳細はこちら


喜ぶ代表・岩崎達矢