英語で人生オモロくしようぜ!英語が苦手な忙しい大人達のためのマンツーマン・オンラインスクール。全国どこからでも受講可能

IT英会話のNEW
電話番号06-6568-9097
お問い合わせ

TOEICのスコアアップや、英語の文法を理解することも大事です。

ですがそれ以上に私たちは

「Relationship=関係性を深めていくこと」

を大事にしています。

人と人との繋がり。
そこから生まれる楽しさや喜びを通じてこそ、英語は上達できると確信しています。

そんな思いから生まれたのが、、、

まずは、交換日記を通して楽しみながら英語を上達させている方々のお声をご覧ください。


自分の言いたいことを英語で考えても、本当に通じるかどうかわからない。それを添削してもらって正しい文章にしてもらえるのが嬉しいです。
市販のテキストじゃなくて、実際に「自分の言いたいこと」を通じて学べるので楽しいですし、身につく感覚があります。
私は通勤で電車に20分乗るので、その車内で交換日記を書いたり、講師からの返信の読んで調べたりしています。昔は「毎日英語をやる」という習慣化ができなくて挫折してきたんですが、NEWで初めてから3ヶ月、英語に毎日触れる生活ができていることが楽しいです!


交換日記を始めて、一番の発見は「へえ〜そうなん!」がいっぱい出てきたこと!自分の言いたいことを添削してくれるので、そうな表現もあるんだ!という新しい発見がたくさんあります。
私みたいに仕事の時間もバラバラで子供もいる場合、まとまった時間を作るのが難しいですが、交換日記は手軽!スマホでいつでもできるし、途中中断しても大丈夫。隙間時間に自由にできるのがすごくありがたいし、やりやすいです。
実際に交換日記で使った英文を参考に、自分のfacebookの書き込みを英文で書いたりして楽しんでます!


英語は興味がありつつも自信がなく、英会話のレッスンはハードルが高いと感じていました。交換日記なら自分のペースで調べたり書くことができ、添削も残るのが良いと思って始めました。
まず、講師からの返信を待ちながらも「次はどんな風に書こうかな♪」と当初想定以上にワクワクして楽しんでいる自分がいます。
交換日記で外国人とのやりとりを通じて、「自分の言いたいことが英語を使って伝わることの面白さや楽しさ」「相手の言いたいことが英語でも分かるという喜び」があり、忘れていた英語への興味を取り戻しました。まずは海外旅行で困らないようにしたいです!


英語に関わる仕事をしてるのですが、いつも同じ表現を使っていたり、本当はもっとこう言いたい!が言えなくて、それを解決したくて交換日記を開始しました。やってみて、自分が表現をこねくり回したような英語を書いている事に気づきました。また、色々なことを英語で表現するには?と常に考えるようになったし、そのアウトプットの練習ができるのがこのプログラムの良い所だと思います。


簡単なフレーズだけど今までは聞こえなかったのに聞き取れてビックリした〜!
日記は、最初はめっちゃ調べて書いてたけど、最近は「これでいけるかどうか書いてみよ!」って感じで書けるようになってきました。
これで通じるかな?っていう感じで書いた文章に“Good job!” って付いてたりするとやった〜!と思うし、直されてたら、こう言えばいいのね!と前向きに捉えてます。
先生方がどんどん間違えたらいい!って姿勢なので、恐れず間違えまくってます。
子育てしながら英語スクールなんて絶対に無理だと思っていたので、この交換日記は楽しく継続できています。


坂口雅彦さん

大手予備校講師。著書「留学不要の英語勉強法」は2度の増刷。わかりやすい授業で、2016年は定員120名の冬期講座が締切になるほどの人気講師。 留学経験なしで英検一級、TOEIC980、通訳案内士国家試験合格。「英語はやり方次第で必ず誰でも伸びる!」と多くの生徒の英語力アップに尽力している。

実際に生徒とネイティブとの交換日記を見ましたけど、これ、いいですよ。 実は自分で文章を書けると、必ず英語がしゃべれるようになるんですよね。
受験生にも、英作文の授業は実は英会話をしているのと同じ!⤴ と常々言っていました。 岩崎さんは、そこに目をつけたんですよね。 しかも、英会話は恥ずかしいかもしれませんが、書くことならやってみようかな?と思う人は多いはず!
英語は人生を楽しむためのツール。皆さんも英語をアウトプット沢山して、その楽しさを知って欲しいです!

❶ 書けないことは話せない!

あなたに質問です!

これを英語にしてください。

「ざっくりでいいので金曜までにやってきてください」

・・・いかがでしたか?

むずかしい!

と感じた方が多いと思います。

実は、書けないということは、その言葉を英語で作れないということなので、書けないことは絶対に話すことができません。

しかし、その逆を考えてみましょう。
書けるということは、その言葉を英語で作れる、ということです。

そして、その言葉を声に出すことが「話す」ということです。

ネイティブとのやりとりの中で書く力を身につくと、「言いたいことを英語で作れる力」が育ち、「言いたいことを英語で言える力」が身につくのです。

❷ 忙しくてもできる!


このプログラムは、仕事や家事・子育てなど忙しい方にこそ選ばれています。
1日10分でも時間が取れれば「毎日、英語で考えて使う」ことができるようになります。そこで使う英語は「あなたの言いたい言葉」。市販のテキストや他人が作ったものではありません。だからこそ、忙しい方でも楽しく英語力を伸ばすことができるのです。

❸ 挫折しにくい!


交換日記はマンツーマン&担任制!相手がいるので挫折しにくいです。
友人からのLINEには返事をしなきゃ!と思うのと同じように、講師からの連絡には返事をしたくなります。
興味のない英語テキストじゃなく、あなたが書いた英語をナチュラルな英語に添削した上で返信してくれるので、楽しく英語を学べます。
講師が毎回変わるような、スクール都合の予約制ではありません。交換日記は担任制で、同じ講師とコミュニケーションを続けます。ここまでするからこそ、挫折しにくいんです!

❹ 講師と実際に会える!

交換日記が進みある程度お互いの事がわかってくると、実際に会ったり、生で英語でトークしたくなってきます。このプログラムではそれも実現させます!

① Cafeでお茶会を開催
2-3ヶ月に一度くらいのペースで、講師と受講生で集まるお茶会を開催。他の受講生との交流もできます。固い授業やレッスンではなく、気軽なPartyです。(大阪での開催になります。)
② マンツーマンSkypeレッスン(有料オプション)
希望者のみ、講師とSkypeマンツーマンレッスンも可能。よくある、ただ単に「英語の先生」とやるSkypeと、交換日記でお互いを知り合った講師とするSkype、一体どちらがあなたの英語力をアップできる時間になるかは、言うまでもないでしょう。

❺ どんな英語レベルでも大丈夫!


初心者・・・
このプログラムは完全に「あなたのペース」で進めることができます。英文を作成することになるので、初心者でしたら慣れるまでは英文作成にすごく時間がかかるでしょう。でも、それでいいんです!1行でもいいから、間違えてもいいから、英語で書くことから一緒に始めましょう。日本人講師のサポートもあるので、わからないことは聞いて下さい。無理のないペースで進めていくことができます。
中級・上級者・・・
既にある程度のレベルにある方でも「この言い回しで大丈夫なのか?」ということって山ほどありますよね。それらを日々この交換日記で「この言い回しでいいんだ!」に変えていきましょう。添削で自然な表現力をインプット&アウトプットし習得できるので、自信を持って使える表現を増やすことができます。

❻ 受講生同士も繋がれる!


オンラインでの学習でありがちなのは、「一人でやっている感」になってしまうこと。
そうならないために、受講生だけが見れるFacebookのグループページを作って、そちらで添削例のシェアなども行います。他の受講生の実際の英語日記と添削をシェアすることで、「あー、みんなそんな感じでやってるんだ!」というのが分かり、英文作成の参考になります。
何よりも仲間がいるから頑張れるし、続けやすい!そんな環境作りを大切に考えています。
だからNEWの交換日記プログラムでは、楽しみながら、しかも効率よく英語力を上達させることができるのです!

交換日記プログラムでやることを図にすると、この様になります。

もう少し詳しく解説します。

① 外国人と交換日記


パソコン/スマホで、外国人講師と英語で交換日記をします。メール感覚で使えるアプリEvernoteを使います。
あなたが書いたものは、外国人講師により自然な言い回し・ナチュラルな英語に添削されます。
添削だけでなく講師も日記を書きます。あなたの日記に対しても「そんなことがあったんだ!」「もっと詳しく教えてくれる?」などコミュニケーションをとっていきます。講師は担任制でマンツーマンなので、回を重ねるごとにお互いを知り合っていくのです。
これを1週間に3往復のペースで進めていきます。

② 日本人講師による丁寧なサポート


自分の英語を正しい英語に添削してもらったとしても、日本語で解説して欲しいことももちろんありますよね。そんな時は、日本人講師がサポートします。質問は無制限にできますから、解決しながら、言いたいことを英語にできるスキルを磨いていくことができます。

③ 講師同士も繋がり受講生をサポート

あなたの弱点を講師同士で共有したり、マンネリになってしまわないよう、講師同士でベストのサポートを考え提供します。
このようにして、あなたの
「言いたいけど言えない!」を、
「言いたいことが言える!」
にしていくんです!

「よさそうだけど、実際どんなやり取りするの?」とお考えだと思うので、実際に受講生が行った交換日記のサンプルを公開します。

この様なやりとりを週に3回行うことができます。
文字数は一回につき最大400文字です。上記の日記で約350文字。中級者でもたっぷり書くことができます。
(※オプションで文字数を増やすことも可能)

まずは3か月間続けてみてください。
すると、、、

3ヶ月ほど続けると、「英語を頭の中で組み立てる力」に明らかな違いが生まれます。自分で自分の3ヶ月前の日記を読みたくなくなるでしょう(笑)
(※成果にはスタート時のレベルの違いもあるので、個人差があります。)

そんなあなたの交換日記生活を楽しく、そしてしっかりサポートする講師を紹介します。

外国人講師

講師は実際に会うかSkypeでの面談も必ず行い、厳選された方のみが交換日記を担当します。
採用基準はいくつかありますが、一番重要視しているのは「コミュニケーション能力」。
受講生と楽しく英語でやりとりをしていける人間性がある方のみ、講師に認定しています。
また、日本人が間違えやすい事にも精通していること(例えば “I’m high tension!”, “I live in a mansion.” など、英語では通じない和製英語で日本人が何を意味しているのかちゃんと理解できること)も重要な選考基準としています。

江戸川乱歩「怪人二十面相」を世界で初めて英語に翻訳した誰もが認めるプロ翻訳家。ビジネスライティング添削、ハイレベルなニュアンス添削も対応!

来日17年。日本人をよく理解し、優しいサポート力はNEW講師No.1!

日本の文化にも詳しいイギリス人イケメン講師。日本文化について英語で語りたい方に!

大人から幼稚園児まで英語を教えている人気講師。リアルでカジュアルなネイティブの英語表現が人気!

イギリス生まれのカナダ育ち。紅一点の美人講師。とにかくチャーミング!

台湾への留学経験もあるアメリカ人講師。日本のレストラン勤務経験もある料理好き!

講師は続々増えています!
あなたに合う講師とマンツーマンで交換日記を進めていきますが、もし希望があれば途中で講師の変更も可能です。追加料金などは一切かかりません。

日本人講師

TOEIC 990 (満点)、英検1級、オモロいこと・ユルい感じが好きです^^

英会話のNEW代表。元シルクドソレイユ通訳。「Youは何しに日本へ」通訳。
充実の講師陣であなたの英語力向上を徹底的にサポートします!


  • オモロイこと!
  • 人生やっぱり楽しまないと損でしょ!講師陣もオモロイ人たちがそろってます!

  • 毎日がよりハッピーになっていること!
  • 仮に英語が上達していなくても...(笑)
    (※もちろん本気でサポートします)
  • Relationship!
  • 人とつながりを。英語はそのつながりを作るためのツールだと思ってます。

これらの想いに共感してくださる方で、英語を上達させたい方はぜひ僕たちと一緒にオモロイことをたくさんしていきましょう!

価格について

ネイティブ講師による英文添削ですと、400文字×週3回=1ヶ月で約5200文字の添削だけでも数万円となるようなサービスもあります。

さらに、添削する講師は毎回違う人だったり、日本人講師のサポートは別料金だったりするものがほとんど。ただ単に「英語の添削」なので、あなたが本当に使うリアルな英会話を学習することは難しいです。

それに比べてこの「交換日記プログラム」は


① 英語で日記を書く

② 講師が添削し、さらに講師も日記を書きあなたに返信

あなたが言いたい事を、ナチュラルな英語にして学べる
講師は担任制でマンツーマン。交換日記を通じて仲良くなれる

という流れで進むので、外国人と友達になりながら英語力をつけることができるのです。

この「繋がり」こそが、他の世にあるプログラムとの大きな違いだとNEWは考えています。


・ネイティブ講師がマンツーマンで担任制
・わからない箇所は日本人講師に日本語で質問できる
・受講生同士のFacebookグループで繋がり、情報を提供

これら全て利用可能で、このプログラムの定価は月額29,800円(税込)です。

ですが、モニター特別価格として、15,800円(月額・税込)でご利用できます。

通常、ネイティブとのマンツーマンレッスンを対面で受けると1回50-60分で7,000円~8,000円が大手での相場です。

そのレッスンたった2回分の価格で、毎日の様にネイティブとマンツーマンで交流ができて、さらにTOEIC満点・英検一級の日本人講師のサポートも受け放題。

もちろん対面レッスンのメリットもたくさんありますが、「レッスン2回」とほぼ同じ価格で、これだけのサービスを受けることができます。

ただし、サービスの質を落とさないために
今回募集するモニター枠は20名のみとさせて頂きます。

※モニター条件
・利用した感想を頂ける方(匿名でもOKです)

※1ヶ月ごとの自動更新プログラムとなります。ご自身の好きな日からスタートでき、いつでも辞めることができます。期間の縛りや違約金などは一切ありません。

※モニター様は、今後価格がアップしても、最低半年間はモニター価格のまま受講を継続できます。(希望される場合のみ)

支払い方法


1.クレジットカード:毎月自動引き落とし
2.銀行振込:3か月分もしくは6か月分一括払い

上記の2パターンからお選びいただけます。

クーリングオフ

やってみて、「自分には合わない」と思われた場合、開始から8日間以内にご連絡を頂ければ、キャンセルすることができます。その場合、受講費初月分から手数料10%を差し引いた残額を、全額返金させて頂きます。

申し込みフォーム

お申し込み希望の方はこちらのフォームからご連絡下さい。

よくある質問

  • 中学レベルも怪しいんですが、
    大丈夫ですか?
  • A. 大丈夫です。逆に単語だけで何とか繋ぐので精一杯、という人ほど、成長が実感出来ると思います。
  • 仕事が忙しい
    私でもできますか?
  • A. 大丈夫です。忙しくても英語力は付けたい!そんな人にこそ向いているプログラムです。オンラインなので、電車での移動中や仕事のスキマ時間などを利用して学べるのが利点です。
  • 本当に「書く」だけで、
    「話せる」ようになるんですか?
  • A. 書く「だけ」では話せるようにはなりません。ですが、書く力が付くことで、話す力は確実にアップします。いくら勉強してもスクールに通っても「話す力が付かない」という人がたくさんいるのはなぜか? それは書けないからです。 もちろん、話す力も付いていくように様々なコンテンツも用意しています。
  • どれぐらい続けたら効果が
    実感できますか?
  • A. 1ヶ月くらいで違いを体感しはじめる人が多いですが、「まずは3ヶ月続けること」が成果に繋がると感じています。3ヶ月も続けると、最初の頃に書いていた英文が恥ずかしくて見れなくなります(笑)。
  • スマホ・パソコンが
    苦手なのですが、できますか?
  • A. スマホまたはパソコンは必須になります。英語入力はやれば慣れていきますが、どちらもお持ちでない・使い慣れていない場合は受講はやめておいた方がいいと思います。

IT英会話のNEW 代表岩崎のご紹介


1976年生まれ。広島県福山市出身。シルクドソレイユ「アレグリア2」日本公演通訳。人気番組「Youは何しに日本へ?」でも通訳を経験。英語学習コーチ認定修了(らーのろじー株式会社)。TOEIC 920

中学生で音楽に心酔し、プロミュージシャンを目指して高校卒業後に大阪へ。しかし30歳手前でその夢が破れる。人生お先真っ暗、学歴なし・職歴なし・コネなしの状態から、偶然の出会いからシルクドソレイユでの通訳のポジションをつかむ。

「英語が話せたら、人生は変わる!」

その喜びを一人でも多くの人に伝えるべく2012年「IT英会話のNEW」創業。
「英語の学び方」を伝えることから事業を開始。しかし、英語の学習を継続している人が0%という非常事態を経験し大ピンチに。

その経験から、どうすれば継続できて成果が出るのか?を徹底的に研究。「レッスンで英語は伸びない」「教える・教わるから話せない」「楽しくない事を頑張るから挫折する」という独自の考えのもと、「3ヶ月で初心者でも英語で話せる」というメソッドを確立。現在までに150名以上の受講生とマンツーマンレッスンを実施し、高い満足度と93.6%の継続率を誇る。

趣味はギターと猫と嫁。
たこ焼きの腕はプロ級で、受講生を招いてたこ焼きパーティーなども開催。

申し込みフォーム

追伸

最後まで目を通してくださってありがとうございます。交換日記プログラム、気になるけど受講を決断する前に相談・質問などある場合は、こちらのフォームへ記入してご連絡下さい。追ってご連絡させて頂きます。

>> 交換日記相談専用フォーム